まつげ育毛ケアプロストは点眼薬

江~姫たちの戦国~ 41話 あらすじ [江~姫たちの戦国~ あらすじ]

江~姫たちの戦国~ 41話 あらすじ

慶長19年(1614)。
江戸城では、江(上野樹里)と福(富田靖子)の徳川家の跡継ぎをめぐる争いが続いていた。
 一方、秀忠(向井理)は、家康(北大路欣也)による打倒豊臣の動きを察し、秀頼(太賀)に「共に泰平の世を築こう」と文を書く。
 そのころ上方では、秀頼と淀(宮沢りえ)が、方広寺の大仏殿建立をはじめとする、秀吉供養のための寺社造営を行っていた。
大野治長(武田真治)は、「家康が寺社の造営修復を奨励するのは豊臣の財力をそぐためではないか」と憂慮する。
 そんななか、ついに家康が動き出す。
豊臣が方広寺に鋳造した鐘に、徳川に対する呪詛(じゅそ)の文字が刻まれていると抗議してきたのだ。
言いがかりとしか思えない家康の行いに、怒り心頭の豊臣方。
片桐且元(三田村邦彦)は、「ここは弁明に努めるべき」と主張し駿府へ赴く。
 さらに淀は、乳母の大蔵卿局(伊佐山ひろ子)を駿府に派遣する。
家康は大蔵卿局には直接会い「心配することはない」と伝え、且元には家臣を通じて「大坂城を明け渡すか、秀頼もしくは淀を人質として江戸に送るか、いずれかひとつ」と無理難題を突きつけた。
淀は且元が徳川に寝返ったと疑い、身の危険を感じた且元は大坂城を出ることに。
 これを聞いた家康は「豊臣は話し合いを拒んだ」とし、諸大名に出陣を命じた。
心配する江に、秀忠は「天下泰平のために力を尽くしてみる」と言い残し、出陣するのだった。



江~姫たちの戦国~オリジナルサウンドトラック 無料視聴できます




【送料無料】NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 Blu-ray BOX 第壱集【Blu-ray】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。