まつげ育毛ケアプロストは点眼薬

江~姫たちの戦国~ 42話 あらすじ [江~姫たちの戦国~ あらすじ]

江~姫たちの戦国~ 42話 あらすじ

慶長19年(1614)11月。
いよいよ大坂冬の陣が始まった。
 江戸城の江(上野樹里)はただ皆の無事を祈るしかない。
徳川方は優位に戦いを進め、豊臣方は籠城へと追い込まれる。
 家康(北大路欣也)は次なる一手として和睦を提案。
その申し入れに秀頼(太賀)は応じようとするが、淀(宮沢りえ)は徹底抗戦を貫く構え。豊臣方では、ひとり真田幸村(浜田学)が奮闘するが、劣勢は否めない。
大野治長(武田真治)は秀頼に総大将として出陣を願い出るが、淀はこれを制し、自ら鎧(よろい)をまとって諸将を鼓舞した。
 12月に入り、家康は再三の夜討ちに続き、城内に向け穴を掘らせ、さらに天守に大筒の一斉砲火を仕掛ける。そして、混乱した淀たちのもとに、はかったように再度和議を申し入れた。
秀頼と治長の説得に、淀はついに和議を受け入れる。交渉役には、常高院(水川あさみ)が選ばれた。
 12月18日、和議が成立。
和議の約定のひとつには、城郭を囲む惣濠(そうぼり)は徳川方、二の丸と三の丸の濠は豊臣方がそれぞれ埋めることになっていた。
しかし、徳川方は約束を破り、二の丸、三の丸の濠も埋めにかかった。
 怒る豊臣方であったが、その抗議を家康はかわす。
秀忠(向井理)も家康に詰め寄るが、家康の「打倒豊臣」の思いは変えられなかった。秀忠は江戸へ戻る前に、秀頼に降伏を勧めようと、大坂城に潜り込んだ。



江~姫たちの戦国~オリジナルサウンドトラック 無料視聴できます




【送料無料】NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 Blu-ray BOX 第壱集【Blu-ray】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。