まつげ育毛ケアプロストは点眼薬

蜜の味~A Taste Of Honey~ 3話 あらすじ [蜜の味 あらすじ]

蜜の味~A Taste Of Honey~ 3話 あらすじ

2011/10/27 放送


3話 俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。

森本直子(榮倉奈々)は、原田彩(菅野美穂)と池澤雅人(ARATA)の結婚式に出席した後、今日からは雅人に関係なく自分の人生のために勉強し、立派な医師になろうと決意を新たにする。

一方、彩と雅人は結婚式の直後から病院に戻り、彩は教授・霧島(佐野史郎)とともに仕事をしていたが、夜になり、雅人が彩の研究室にやってくる。雅人は彩と一緒に帰宅したいが、仕事が終わらない彩は先に帰るよう雅人に告げた。そして、明朝からは家政婦が来て一切の家事をやってくれると話した。それを聞き戸惑う雅人に、ふたりが合理的に幸せになるためだ、と彩は答えた。

後日、直子は則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)、頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ原幸一(森廉)らと念願のディズニーランドに行き、さらに数日後、康志らと中華街の観光を楽しんでいた。そのとき、雅人から近況を尋ねるメールが届く。直子は、自分が楽しそうにしている写真だけを返信した。医局でそのメールを見ていた雅人に、看護師の白井かな(西山茉希)は、浮気相手からか、と試すように言う。

2ヵ月後、雅人は教授・滝ノ原(升毅)から彩の論文が、権威ある医学雑誌に掲載されると聞き驚く。自宅に戻った雅人は彩と話がしたいが、彩は疲れ切って眠っていた。翌朝、雅人は論文の件を切り出すが、忙しい彩の態度はそっけない。さらにその日の夜、雅人が自宅に戻ると、彩はパソコンに向かっていて雅人が帰ったことにも反応しない。そんな彩に雅人は、自分たちは結婚する必要があったのだろうか、と不信感をあらわにする。しかし彩は、雅人なら何も言わなくてもわかってくれると思っていたと驚いたように答える。

同じ頃、アパートにいた直子は、大学で見かけた雅人の顔色が優れなかったことを思い出し、雅人は幸せではない、と考えていた。

そんな折、直子は偶然、雅人に再会する。結婚式以来、久しぶりに言葉を交わしたふたりは、思い出話に花を咲かせた。楽しそうに微笑み合う姿を、遠くから彩が見ていた。そしてその日の夜、医局にいた雅人を彩が訪ねてくる。彩は、昨夜は自分が悪かったかもしれないとしおらしく謝った。

夏休みに入った直子は、牛窓にある実家に戻った。母・久子(キムラ緑子)と父・洋介(阿南健治)が、彩と雅人の暮らしぶりについて直子に尋ねるが、直子は「知らない」と答えるばかりだった。そんななか、直子を訪ねて康志が牛窓にやってきた。ふたりで夏祭りに行くが、雅人のことを思い出してしまった直子は取り乱し、康志のもとを走り去る。

数日後の日曜日、彩の自宅に招かれていた直子は、陽華、和気、進、幸一とともに、マンションへ。手料理で迎えた彩は、自分と雅人の仲のよさを直子らに存分に見せつけた。そして最後に、直子の実家から送られてきた魚の酢漬け”ままかり”を食卓へ出した。彩は直子がそれを嫌いなことを知りながら出したが、直子も彩に負けまいと無理をして頬張った。

直子らが帰ったあと、雅人は彩になぜ直子を敵視したり傷つけたりするんだ、と問い詰めた。わざわざ自宅に招いたのも、自分の幸せをアピールするためだったんだろうと怒る雅人に、彩は自分がなぜ直子を傷つけなければならないのか、と返した。そして、自分は雅人が世界で一番好きなのだ、と言った。雅人が自分のどこが好きなのか、と聞くと、彩は「顔よ」と答えた。尊敬できる人は何人もいても、雅人の顔は世界にひとつしかないから、と言うと、彩は寝室へ行き、肩を震わせ泣きはじめた。雅人は耐えられず、マンションを出ていった。

一方、ベッドで横になっていた直子のもとに雅人から連絡が入る。直子が所在を尋ねると、雅人は病院にいると言う。直子が東京に出てきてから何もしてあげられなかった、と謝る雅人は、今度ふたりで食事に行こう、と直子を誘った。直子は、一気に笑顔になった。と、そのとき、直子の部屋をノックする音がする。固まった直子は、「誰か来た」と雅人に告げた。雨の日の深夜、ドアの外に立っていたのは彩だった。


主題歌 ずっと/aiko

ずっと/aiko 無料試聴出来ます





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。