まつげ育毛ケアプロストは点眼薬
HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ ブログトップ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 10話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]


HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 10話 あらすじ


いなくなった春(川島鈴遥)を探して町を駆け回った黎(米倉涼子)は、小学校の倉庫に監禁されていた春を救出。
身の安全を守るため、茜(山口紗弥加)と春は大岩(柄本明)と共に、ひとみ(原幹恵)の知り合いの別荘に避難することにする。

いつの間にかインターネット上には、和美(堀内敬子)が警察と押し問答をしている動画や、春夏冬の悪口が多数アップされていた。

黎は店にやっていた権藤(谷原章介)に、警察がやらせているのではないかと問い詰めるが、権藤は否定しない。
自分は黎たちの味方だから茜に会いたいと言う権藤を信じられず、黎は店から追い出す。

その晩、春夏冬の常連客を装っていた伊藤(神尾佑)から、茜の居場所がわかったと刑事部長の佐貫(中原丈雄)に電話が入った。
佐貫から現場に応援に行くように指示を受けたのは、そばにいた権藤だった。

別荘に伊藤と権藤が現れ、茜を引き渡すように告げる。
権藤も敵側の人間だったのかと驚愕する大岩。
伊藤と多いわが揉み合いになる中、一発の銃声が響き、大岩は腹部から血を流して倒れた。

権藤の行動を不審に思い、後を追っていた寺島(小泉孝太郎)も到着するが、伊藤は強引に茜を車に乗せ、権藤も車を発進させてしまう。
そして山道の途中で車を停めると、権藤を伊藤は茜を連れて人気の無い遊歩道へと入っていった。

彼女たちが貫く正義で、茜の無実を証明し、真犯人を追い込むことができるのか!?






HUNTER 主題歌 倉木麻衣 / Strong Heart





倉木麻衣 / Strong Heart











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ 9話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ 9話 あらすじ


失踪中の妹・茜が殺人容疑で指名手配に!ターゲットを茜に定めるチーム。「警察を信用するな」と茜から謎の電話が。黎は警察の目を欺き、茜と接触するある秘策を思いつく!!

“春夏冬”ではクリスマスの準備が始まり、真知子(戸田恵子)も離婚の手続きから無事戻ってきた。
だが、次のターゲットを探そうと警視庁のホームページをのぞいた黎(米倉涼子)たちは、殺人容疑の指名手配犯として、失踪中の黎の妹・茜(山口紗弥加)の顔写真がアップされているのを見つけ、がく然となる。

茜が疑われているのは竹田聡一(大根田良樹)という経営コンサルタントが殺された事件だった。寺島(小泉孝太郎)によれば、竹田は“春夏冬”の常連で、遺体の手には茜の指紋付きのイヤリングも握られていたという。

しかし和美(堀内敬子)は、竹田という男を“春夏冬”で見たことがなく、常連客ではないと主張。黎も茜が人を殺したなど信じられない。
そこへ春(川島鈴遥)が、学校でいじめられて帰って来る。貯金箱を差し出し、「私的懸賞金をかけるから、ママを捕まえて」と言う春に、黎たちは茜を見つけ出すことを決意し、今回のターゲットとする。  

そんな時、茜から春に電話がかかってきた。
「罪を着せるためにイヤリングを遺留品にされ、警察は信用できない。これまで真犯人を探していたが、もう疲れたので助けてほしい」と訴える茜。
黎は近くの公衆電話に走っていくが、警官が“春夏冬”の周辺をマークしており、茜はまた逃げ出した後だった。
途方に暮れる黎だが、純(桐谷美玲)たちと話しているうちに、茜と接触するある秘策を思いつく。



HUNTER 主題歌 倉木麻衣 / Strong Heart





倉木麻衣 / Strong Heart











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 8話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 8話 あらすじ

DV夫から逃亡中の真知子。ついに夫が“春夏冬”に現れた!真知子の名前は嘘!? さらに暴力もなく、わがままな妻だったという話を聞く黎。真実は一体…。

黎(米倉涼子)はバウンティハンターを続けると宣言したものの、チームが解散するのではないかとため息をついていた。
真知子(戸田恵子)はここしばらく姿すら見せず、20万円を貸していた和美(堀内敬子)は失踪したのではないかと心配する。

そんな時、真知子から黎に電話がかかってくる。真知子は古びたビジネスホテルに潜伏し、1週間も寝込んでいた。胸騒ぎがするという真知子を無理やり病院に連れて行くと過労と診断され、そのまま入院してしまう。

春(川島鈴遥)は学校からの帰り道、中年の男から“春夏冬”の場所を聞かれる。その男・岸本(相島一之)はなんと真知子の夫で、金沢で100年も続く老舗和菓子屋の四代目だった。黎は暴力を振るっていたのではないかと単刀直入に聞くが、岸本は紳士的に、二人は自他共に認める仲のいい夫婦だったと答える。

岸本によると、問題があったのはむしろ真知子で、通販で浪費したり、スタッフを理不尽に怒鳴りつけたりしていたといい、その証拠写真も差し出す。挙句の果てには「あなたの子供は産みたくない」と拒否したともいう。

半信半疑の黎だったが、病院に岸本を連れて行くと、真知子は危機を察知して退院した後で、病室はもぬけの殻だった。



主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 7話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 7話 あらすじ

黎(米倉涼子)はいつも喧嘩ばかりしている権藤(谷原章介)から、一流ホテルのディナーに誘われる。

それなりにめかしこんで出かけた黎だが、実は権藤はホテルからクレーマー対策を頼まれ、ついでに黎を誘っただけだった。
払う必要のない2万円までかすめ取られ、怒り心頭に発した黎は、次のバウンティハントに情熱を燃やす。

ターゲットは3年前に起きたコンビニ強盗殺人事件。犯人の井上恒雄(小須田康人)はアルバイトの女子高生・中村貴子(戸井智恵美)を刺殺して逃走、警察からの懸賞金100万円の他に、被害者遺族からの私的懸賞金200万円もプラスされていた。
貴子の父・中村信夫(吹越満)は事件当日、娘をバイトに行かせたことを深く悔いていた。一方、ネットには井上の妻や娘の笑美(竹富聖花)に対しても心無い書き込みが溢れている。

後日、黎は街で権藤を見かける。親しげに権藤に腕を絡ませる女子高生は、なんと行方がわからなくなっていた犯人の娘、井上笑美だった!
井上の情報が欲しいと頼む黎に、権藤は「彼女には近づくな。この事件には関わるな!」と厳しい表情で言い捨てる。

目撃情報を受けて犯人の故郷・福岡へ飛んだ中村夫妻の前に、井上の母(下川江那)が現れて謝罪した。フライト中の純(桐谷美玲)によれば、母親は井上から電話があったら必ず中村に連絡すると約束していた。“春夏冬”には珍しく寺島刑事(小泉孝太郎)がやって来る。茜(山口紗弥加)から連絡があったら教えて欲しいといわれ、気がかりな黎。

権藤は職業を隠して笑美を見守り続けていたが、今の学校でも父の事件に絡む退学騒動が起き、権藤が刑事であることもばれてしまう。
「お父さんを捕まえるために私に近づいたんだ」と失望の表情を浮かべる笑美に、何もしてやれなかったと落ち込む権藤。

翌朝早く、福岡の純から電話がかかる。井上が笑美を訪ねると察知した中村が、笑美のところへ先回りした可能性があると聞き、胸騒ぎを覚える黎。
その頃、笑美のアパートには中村が訪ねてきていた…。

笑美を拉致した中村は、井上が現れると、笑美にナイフを突きつけた。
駆けつける権藤と黎に、井上は「娘を助けて」と哀願するが、中村は笑美を殺害して復讐を遂げるつもりだ。

「仕方ないよ、お父さんが悪いんだから」と笑美が覚悟の表情を見せ、中村がナイフを振り上げた瞬間、権藤は体当たりをし、脇腹を刺されてしまう。
だがそこへ、寺島から指示を受けた警官たちが駆けつけ、ついに中村に手錠をかけた。

翌日、和美(堀内敬子)たちは喪服姿で今後のことを相談していた。だが葬儀があるというのは純の早合点で、権藤は死んでいなかった。

バウンティハントの危険性を思い知った純たちは、そろそろ潮時だと言い出すが、事件の傍観者も加害者だと気づいた黎は、一人でもバウンティハンターを続けると純たちに宣言する。

黎が権藤の入院先を訪ねると、笑美が見舞いに来ていた。
いつか父親に面会に行き、中村にも謝罪すると話す笑美を、優しく見つめる権藤。黎は病室に入らず、花束を看護師に預けて立ち去った。


主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 6話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 6話 あらすじ

黎(米倉涼子)たちは女性殺害容疑で指名手配されていた持田修司(徳山秀典)という男を、連携プレーで捕まえる。
しかし持田は事件当時、六本木のシャコンヌというバーで「さゆり」という女と一緒にいたと主張。和美(堀内敬子)や真知子(戸田恵子)は取り合わないが、純(桐谷美玲)は持田の主張が気になる。

警察に出向いた純は、そこで持田の兄(柏原収史)と知り合う。兄は持田が犯人だと認めていたが、冤罪かもしれないという純の説に興味を示す。
純が事件を洗い直すと、持田が被害者の井上千恵(近野衣里)が死んでいるのをマンションの管理人に知らせたのは、死亡推定時刻より4時間も後だというおかしな点が見つかった。

黎と純がシャコンヌを訪ねていくと、そこはオネエキャラのマスター(クリス松村)が営業するいかがわしげなバーだったが、確かに「さゆり」という女は存在するという。
一方、権藤(谷原章介)の調べにより、事件当日の持田の目撃証言が疑わしいことも判明。黎がそのことを“春夏冬”で報告していると、春(川島鈴遥)が「店の外に変な人がいた」という。真知子は夫が探しに来たのではないかと、すぐに荷物をまとめて裏口から逃げてしまう。

純はフライトを利用して、札幌滞在中の野沢さゆり(大塚千弘)に接触を試みる。さゆりは素っ気無く、持田のことも覚えていないというが、そんな2人のやり取りを、物陰から見つめている男がいた…。
純は東京の“春夏冬”に戻るまで、ずっと誰かにつけられ続ける。

そこへひとみ(原幹恵)がやって来て、茜(山口紗弥加)に会ったことを告げる。茜は身の周りで変なことが起きていないかと聞き、しきりに周囲を気にしていたという。
その時、真知子が“春夏冬”に現れる。夫が自分を全く探していない様子だったので安心して戻ってきたのだ。
真知子の調べによれば、持田の兄は1年ほど前に浮気をし、夫婦仲がこじれていた。その浮気相手が実は千恵で、別れ話が元で持田の兄が殺害した可能性が出てきたという。

純は単身で、ビルの屋上に持田兄を呼び出す。
誘導に乗った持田兄は千恵殺害を認め、純はその様子を携帯動画に収める。だが揉み合いになり、純は首を絞められ、間一髪…!

というところに権藤や黎たちが駆けつける。持田兄はとっさに、純を道連れに飛び降りようとするが、寺島(小泉孝太郎)たちが身柄を確保した。

さんざん危険な目に遭ったにもかかわらず、「刺激的で楽しかった」とまるで懲りない様子の純。
だが黎は、おかしなことに気づく。純が札幌にいる間は持田兄も札幌にいたはずで、春が“春夏冬”の前で目撃した怪しい人物は誰だったのか?

それは黎たちがバウンティハントの苦さを思い知ることになる前触れだった…。


主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 5話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 5話 あらすじ

“春夏冬”でセンセイと呼ばれている常連客の大岩(柄本明)が吐血した。
病院に付き添った黎(米倉涼子)は、所持品から大岩が元刑事だったことを知る。大岩は退職した後も20年前に起きた事件を追っていた。瀬谷利夫(諌山幸治)という警察官が殺されて拳銃を奪われたが、大岩は犯人を逮捕できなかったのだ。

黎は懸賞金が無いからと難色を示す和美(堀内敬子)たちを説き伏せて捜査に参加させるが、新たな手がかりは見つからず、瀬谷の母親には「過去をほじくり返さないで」と言われてしまう。何も収穫が無いまま、病室を見舞った黎と純(桐谷美玲)に、「多くの人の人生を変えた人間の顔を、この目で見たいだけ」と語る大岩。
その言葉に黎と純は、真相解明への思いを新たにする。

地元で育ったひとみ(原幹恵)に話を聞くと、事件当日も幼なじみと神社で遊んでおり、オサムという仲のいいお兄さんと会ったが、その証言は警察では受け入れられなかったという。その人物、楢崎修(尾美としのり)は、警察の捜査では事件発生時、大学で講義を受けていたと同級生の古谷雄一(川嶋秀明)が証言していた。

黎が訪ねると、中年になった楢崎は避けるように立ち去る。一方、古谷を訪ねた純は、得意のお色気作戦で重大な事実を聞き出す。
古谷は事件当日、楢崎の代返をしていたが、就職を取り消されたくなくて、警察には本当のことを言わなかったというのだ。

純から真っ先に報告を受けた大岩は病室を抜け出す。慌てた黎が権藤(谷原章介)の推理を頼りに神社に向かうと、大岩に呼び出された楢崎が現れた。楢崎はあの日、子ども達と遊んでいるところを瀬谷に変質者扱いされ、カッとなって殺害してしまったことを認める。
そして懐から拳銃を取り出した…!

そこへ大岩が叫び声を上げて突進してきた。そして楢崎に馬乗りになると、拳銃を奪い、楢崎の眉間に銃口を突きつけた。黎は懸命に止めようとするが、大岩は引金に手をかける。そこへ現れた権藤が大岩に拳銃を向け、三者が膠着状態になる。

その時、楢崎が「お願いします」と呟いた。ずっと罪の意識にさいなまれて苦しんできたから、大岩に撃たれて終わりにしたいと言うのだ。大岩が引き金を引こうとし、権藤も狙いを定める。しかし間一髪、黎が飛び出し、大岩の腕を掴んだ。「この人の命を奪えば、センセイや遺族の失われた時間は返ってくるんですか?」という問いかけに、銃を下ろす大岩。
「生き続けろ。生きて、罪と向き合え」と楢崎に告げて立ち去った。

後日、退院に付き添った黎に、大岩は意外な言葉を告げる。
「楢崎にも悪いことをした。我々が早く逮捕していれば、生き直せていた」。
そして自身は食道癌と診断されたことを黎に告白する。

“春夏冬”では大岩の退院祝いが開かれた。

皆には本当のことを言わず、陽気に振舞う大岩を、黎は複雑な思いで見つめていた。


主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 4話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 4話 あらすじ

黎(米倉涼子)たちは、火事になったリサイクルショップから吉田徹(浜田晃)という経営者が遺体で発見された事件をターゲットに決める。
事件性はないと警察は判断していたが、死の数か月前、吉田が銀行から引き出した全財産1千万円の行方がわからないため、放火を疑う遺族が50万円の私的懸賞金をかけていた。

吉田は60歳で独身。懸賞金をかけた弟の信二(須永慶)とは長い間疎遠で、地元でも偏屈オヤジとして有名だった。ところが和美(堀内敬子)は、吉田が若い女とデートしていた目撃情報をつかむ。女が金目当てで吉田に近づき、殺害したのか…。

一方黎は、茜(山口紗弥加)が置いていった金庫の存在を知る。4桁の暗証番号でロックが解除されるタイプだが、茜や春(川島鈴遥)の誕生日を入力しても開かなかった。

和美の調べで、生前に、吉田が婚活パーティーに参加していたことが判明。吉田のデート相手を見つけるため、黎は純(桐谷美玲)とともにパーティーに潜入することに。気乗りしない素振りの黎だが、買ったばかりの勝負服を着ていることがばれ、純と春にからかわれてしまう。

また、和美はリサイクルショップの元従業員を見つけ出し、吉田の恋人の名前「杏子」と写真を入手する。その写真を眺めていた黎は、婚活パーティーで見かけた「由美」(能世あんな)という若い女のネイルと、その写真に写っているネイルが同じことに気づく。


スナック“ひとみ”で会った権藤(谷原章介)は、これはただの火事で、もし捜査結果が覆ったら100万円を払うと言い、黎は代わりに晩ご飯一週間分を賭ける。
権藤との会話からヒントを得た黎は、焼け跡に残っていた金庫を引き取ってくる。

真知子(戸田恵子)が1から順に暗証番号を試してその金庫を開けると、中身は使い古した手帳だった。そこには杏子の父親が保証人になった借金を返すため、吉田が自分の意志で1千万円を渡したことが記されていた。


その時、婚活パーティーに参加していた純から「由美」が現れたとの連絡が入った。
喫茶店で合流した黎は「由美=杏子」に、吉田が借金話は嘘だと知りながら、杏子を今の生活から抜け出させるために1千万円を渡したのだと話す。

関係ないと言い返す杏子を思わず引っぱたこうとする黎。その叩こうとする手を、権藤が止めた。杏子はそのまま立ち去ってしまう。


黎が火事に事件性は無かったことを報告に行くと、弟の信二は「50万の元手で1千万が戻ってきたらラッキーと思っただけ」と言ってのけ、真知子たちを呆れさせる。

茜が置いていった金庫は春が開けてくれた。
黎はそこから出てきた「変身ライト」を見て考え込んでしまう。それは子供の頃、茜にあげたもので、無くしたと言っていたが、壊れて懸命に修復しようとした跡が見られた。

そして、その金庫が開いた暗証番号「0130」は、黎の誕生日なのだった…。


主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 3話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 3話 あらすじ

黎(米倉涼子)たちは3人目のターゲットに、10年前のOL殺人事件を選ぶ。
それは偶然、和美(堀内敬子)の誕生日に起きた事件だった。だが、なぜか機嫌が悪い和美は捜査に加わらないと宣言する。

その晩、黎が“春夏冬”の二階に戻ると、和美と息子の一平(加藤翼)が寝入っていた。
春(川島鈴遥)によれば、和美は夫婦喧嘩をして家を飛び出し、長く居座るつもりらしい。翌日、部屋の掃除をしていた和美は、一平が落書きをした指名手配書を見て硬直する…。

真知子(戸田恵子)の調べによると被害者のOLは奔放な性格で、複数の男性と付き合って恨みを買ったらしい。
会話を盗み聞きしていた和美は、皆に内緒でそのOLの勤め先を訪ねる。その姿を純(桐谷美玲)が目撃し、賞金を独り占めする気だと疑ったことから、和美との仲は険悪になってしまう。

事情を尋ねる黎に、和美は手配書の写真が夫の真平(眞島秀和)とそっくりだと打ち明ける。
真平と被害者の会社は取引があり、当時の写真には、パーティで親しげにしている真平と被害者が写っていた。そして事件当日は、真平は和美との待合わせをドタキャンし、アパートにも帰らなかったという。いつになくパニック状態の和美。

黎はスナック“ひとみ”で管を巻いていた権藤(谷原章介)に話を聞く。話の流れから、権藤はバツイチだと告白。
しかも妻は、権藤が潰した暴力団の報復に遭って死亡したと言う。深刻に受け止める黎だが、それは権藤の出まかせだった。
ますます権藤に腹を立てる黎。

和美の夫が10年前のOL殺人事件の真犯人なのか「白黒つけよう」という黎は、その事件をネタにボイスチェンジャーを使って真平を駅前に呼び出す。

来ないでほしいと祈る和美だが、真平は待ち合わせの場所にやって来る。黎の誘導で事件現場周辺を移動する真平。
尾行した和美は、警察方面に向かった真平が自首するのではないかと心配するが、真平は警察の前を通り過ぎ、一軒のレストランに入っていった。そこは和美にプロポーズした思い出のレストランだった。

全ては黎と春と一平が、2人を仲直りさせるために仕掛けたことだった。

事件当日、真平は実家で親に結婚話を説得するのに難航したため、待ち合わせ場所に来られなかっただけで、事件とは無関係だった。
結局、OL殺人事件の犯人は寺島(小泉孝太郎)が逮捕し、和美もチームに復活する。
夫とも仲直りし、幸せそうな和美を少し羨ましく思う黎。

夜、自分もバウンティ・ハンターに入れてほしいと言いだした春のところに、茜(山口紗弥加)が電話をかけてきた。
背後に“ひとみ”のカラオケの音を聞き取った黎は部屋を飛び出す。

けれど近くの公衆電話には受話器が揺れているだけで、茜の姿はどこにも無かった…。


主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 2話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 2話 あらすじ

バウンティハンター(賞金稼ぎ)として次のターゲットを絞り込む黎(米倉涼子)、純(桐谷美玲)、和美(堀内敬子)、真知子(戸田恵子)。話し合いの結果、4年前に金融会社社長・西郷雅康(上野太)を殺害した報奨金100万円の杉田雄三(岡田達也)という37歳の男に定め、捜査を始める。
“春夏冬”にやって来た権藤(谷原章介)に捜査の情報が欲しいと頼む黎だが、煙に巻かれてしまう。

黎は犯行現場で毎月、西郷の月命日に供えられている花束を見つける。とっさに杉田を思い浮かべる黎だが、花屋に来る男性は、巨漢の杉田とは体型が全く違うらしい。杉田は、母・静枝(岩本多代)が住んでいる家を借金のカタに取られそうになり、西郷を殺害したという。

静枝の家の前にはマスコミがたむろしていた。彼らから静枝を守ろうとする黎。だが静枝はマスコミに対し毅然と「息子が捕まって死刑になるのを見届けるまでは、私は死にません」と言い切る。

一方、春(川島鈴遥)との関係は、一緒に暮らし始めてからも微妙だった。春は失踪中の茜(山口紗弥加)と内緒でこっそりと会っているらしい。
そんな時、真知子が働くホームセンターで、春が万引きで捕まった。駆けつけた黎は、春の鞄にゲームソフトが入っていたと聞き、「二度と万引きはさせない」と頭を下げる。
だが唇を噛んだ春は、万引きなどしていないと言い張る。

再び静枝を訪ねると、ホームヘルパーが来るから遠慮してほしいと言われる。
やって来た樋口という痩せたヘルパーを、黎はどこかで見たような気がして愕然となる。樋口こそ指名手配犯の杉田雄三だった。整形して、ヘルパーとして自宅に入り込んでいるという推理を、にわかに信じられない和美たちだが…。

一方、春の無実が証明された。
中学生が春の鞄にゲームソフトを入れる場面が監視カメラにしっかり映っていたのだ。

黎は樋口を喫茶店に連れ出し、自首してほしいと告げる。だが“樋口”こと杉田は意外なことを言い出した。静枝は余命少なく、看取るまで捕まるわけにはいかないというのだ。店を出たところに権藤が駆けつけた。
杉田を守るよう、とっさに立ちはだかる黎。だが権藤は黎を突き飛ばし、杉田の腕に手錠をかけた。

そこに静枝が通りかかった。「樋口さん、何やったんですか」と顔を歪める静枝。杉田は「すみません」とだけ呟き、連行されていく。その姿をずっと見つめていた静枝の目から涙が零れ落ちた。その涙に、黎は静枝が息子と知りながら、黙って接触していたのだと気づく。

親子の深い愛に触れ、黎の心も春に寄り添って行く。黎は春に、信じてあげなかったことを謝るが、春は「しょうがないよ、親子じゃないんだから。女と女の付き合いでいいよ」と返す。勘が鋭い春は、黎が春に隠し事をしていることに気づき、黎が和美たちと動き回っていることについて問いただすのだった。


主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 1話 あらすじ [HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ]

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 1話 あらすじ

空港でスリ事件が発生。
CAの井坂黎(米倉涼子)は、後輩の本村純(桐谷美玲)とともに、見事スリを確保するが、被害者が全国指名手配犯だったため、捜査特別報奨金として100万円を手に入れる。

そんな時、黎の妹・井坂茜(山口紗弥加)が姉を保証人にして金融業者から500万円を借りたまま行方をくらませた。
茜が営んでいた小料理屋“春夏冬”(あきない)を訪ねると、小学5年生の娘・春(川島鈴遥)は、母親が失踪したにもかかわらず動揺した様子も見せない。

警察では、生活安全課の刑事・権藤猛(谷原章介)はまともに取り合ってくれない。
黎は上司のしつこい退職勧奨を受け入れ、退職金で茜の借金を返済し、自力で茜を探し出すことを決意する。

隣の店で聞き込みをすると、最近茜は店の客の男と話し込んでいたという。
警察で指名手配犯の写真を見、その男が女性を殺害して逃走中の山本康夫(水橋研二)と知り、愕然となる黎と純。
2人の必死の訴えを、権藤は聞き流すだけだ。

“春夏冬”に戻ると、黎は捜査報奨金を稼ぐバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)をやろうと言い出す。刺激が大好きな純はもちろん、“春夏冬”で料理を手伝う和久井和美(堀内敬子)も山本に懸けられた報奨金が100万円と聞き、乗り気になる。そこに和美と顔見知りで、夫からDVを受けて失踪中の鈴木真知子(戸田恵子)も加わり、山本探しを始める。

権藤は元捜査一課の刑事だが、山本の事件で部下の寺島(小泉孝太郎)に邪魔をされ、所轄の生活安全課に左遷されていた。山本逮捕に執念を燃やす権藤を追った黎は、山本を発見する。ナイフで襲われながらも、必死に説得する黎。そこへ和美と純、真知子も集まってきた。
山本の話によれば、茜は自首を勧めていたらしい。「警察、一緒に行ってあげるよ」と親身に告げる黎。そこへ権藤が駆けつけて、山本に手錠をかけた。

一件落着して、黎はローン返済中のマンションから、“春夏冬”の2階に移り住む。
ちょうどその時、茜から携帯に電話がかかってきた。「借金のこと、春には教えないでほしかった」と言う茜。黎には内緒で、春と会っているらしい。

黎たち4人は警察署に招かれ、100万円の報奨金を手に入れた。バウンティ・ハンターに乗り気な純と和美と真知子。
黎は断ろうとするが、「正義は金になる」という和美たちの言い分に、心を動かされる。

こうして女たちのバウンティ・ハンターが誕生した。


主題歌 Strong Heart/倉木麻衣

初回限定版(DVD+2CD) Strong Heart/倉木麻衣





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~ あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。