まつげ育毛ケアプロストは点眼薬
秘密諜報員エリカ あらすじ ブログトップ

秘密諜報員エリカ 13話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 13話 あらすじ

海外の組織に機密情報を流す黒幕だった内調の犬飼は航太郎を誘拐。
犬飼は盗んだ情報と、戸塚を殺した死体、その二つを持ってこなければ航太郎の命はないとエリカに伝える。
エリカは導かれるように謎の教会へ行きそこで戸塚と遭遇する。

エリカは全ての事情を察した戸塚と息詰まる攻防戦を繰り広げる。
エリカは優位に立つが、躊躇した瞬間を戸塚に狙われて形勢は逆転。
戸塚はエリカからUSBを奪ってその場を去っていく。

そして取引の時間。
取引場所では犬飼が今夜の取引相手と電話で話していた。
戸塚はそんな犬飼に背後から接近し、後頭部に拳銃を突きつける。

戸塚はUSBを取り出し、航太郎を返せと犬飼に要求する。
だが、戸塚は航太郎に気を取られた一瞬の隙を突かれ、犬飼に拳銃を奪われてしまう。
犬飼の部下たちも一斉に銃口を向け、絶体絶命のピンチを迎える戸塚。

その時、エリカが登場する...。





秘密諜報員エリカ主題歌 栗山千明/月夜の肖像









栗山千明/月夜の肖像











nice!(0)  コメント(0) 

秘密諜報員エリカ 12話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]


秘密諜報員エリカ 12話 あらすじ


戸塚が逃げ去った廃墟に倒れていた金髪の女・葛城イリーナは虫の息で「裏切り者(ロシア語)」と言い残して絶命。
エリカはイリーナの手から落ちたUSBに気づき、犬飼の目を盗んでポケットへ仕舞い込む。

イリーナを撃ったとみられる拳銃から戸塚の指紋が検出され、戸塚はイリーナと組んで海外の機密情報を手に入れ、諸外国に売っていた可能性が高い、と内調は判断。

エリカはもし本当に戸塚が裏切り者ならば、この手で戸塚を捕まえなければ、と決意する。

犬飼は戸塚と接触するかもしれないエリカと純平に尾行をつける。
そんな中、エリカたちは手がかりとなるUSBを開こうと試みるが、特殊なロックがかかっていて開くことができない。

純平は中身を知る人物なら開く事ができると説明し、エリカはチャンスさえ作れば、このUSBを必要とする戸塚は必ず現れると考える。

エリカは純平の助けを借りて犬飼の部下たちをまく作戦を決行、見事成功する。

そして一人になったエリカの前に戸塚が現れた...!





秘密諜報員エリカ主題歌 栗山千明/月夜の肖像









栗山千明/月夜の肖像











nice!(0)  コメント(0) 

秘密諜報員エリカ 11話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 11話 あらすじ


フィットネスクラブのスポーツインストラクター、松下夕海(26)は客にセクハラされているとエリカたちに打ち明ける。

会員の伊佐山篤史(48)はいつもスポーツマッサージで夕海を指名。
個室でのマッサージ中、伊佐山は夕海の体を触ってくるという。

支配人の澤田祐也(45)は思い違いだと取り合ってくれないらしく、夕海はセクハラを止めさせてほしいとエリカに依頼する。

エリカはセクハラの証拠を集めるため、インストラクターとしてフィットネスクラブに潜入。
エリカは個室にカメラを仕掛け、セクハラの証拠を押さえようとするが、伊佐山がカメラの存在を警戒して失敗に終わる。

後日、戸塚は伊佐山の写真を見て顔色を変え、このミッションから手を引けとエリカたちに命じる。

だが、エリカは伊佐山の正体を必ず暴いてみせると反発し、潜入捜査を続けて衝撃の事実を掴む...。



秘密諜報員エリカ主題歌 栗山千明/月夜の肖像









栗山千明/月夜の肖像











nice!(0)  コメント(0) 

秘密諜報員エリカ 10話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員 エリカ 10話 あらすじ


依頼人の本多彩花(24)は恋人の佐々木康介(30)が隠し事をしているとエリカたちに相談する。
交際2ヵ月になるが、自分の過去を一切話さない佐々木。
デート中に何かに怯える事もあり、家にも絶対に入れてくれないという。
彩花は佐々木が何に怯え、どんな過去があるのか調べて欲しいとエリカたちに依頼する。
エリカは佐々木がはめている高級腕時計に注目。
その腕時計は日本に20個しかないプレミア品で、福岡で半年前から行方不明の会計士、飯沼明も同じ腕時計をしていた。
純平は佐々木が飯沼の腕時計を奪って殺害したのではないかと推理する。
エリカは佐々木のマンションにも潜入するが、全く生活感のない部屋で違和感を覚える。
エリカは、佐々木が完全に過去を消し去ろうとしていると判断。
果たして、佐々木の過去に何があったのか…!?





秘密諜報員エリカ主題歌 栗山千明/月夜の肖像







栗山千明/月夜の肖像











nice!(0)  コメント(0) 

秘密諜報員エリカ 9話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 9話 あらすじ

2011/12/01 放送


依頼人の沢村早織(19)は何者かに階段から突き落とされたとエリカに打ち明ける。

他にも様々な嫌がらせを受けているという。

早織は今話題のA-1(アキバ・メイドNo.1グランプリ)のファイナリスト。

A-1は秋葉原のメイドNo.1を決めるイベントで、優勝者はアイドルとして芸能界デビューする事が決まっているという。

ファイナル辞退を促す脅迫文も届いたらしく、早織はファイナルの日まで守って欲しいとエリカに依頼する。

エリカは早織の身を守り、犯人を見つけ出すため、彼女が勤めるメイド喫茶で潜入捜査を行う。

店ではA-1ファイナリストのライバル白石莉沙(23)が働いていた。

優勝候補の莉沙は事前人気投票でNo.1の座を奪われ、早織を妬んでいた。

エリカは莉沙の犯行の可能性もあると推理する。

そんな折、何者かが早織を襲う事件が起きてしまう…。



主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 8話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 8話 あらすじ


2011/11/24 放送


内閣情報調査室の犬飼真人が突然「戸塚シークレットサービス」を訪れ、衆議院議員・郷野新の政策担当秘書・長谷川明彦を捜して欲しいと戸塚に依頼する。

長谷川が突然姿を消したのは3日前。銀行に納める活動資金と共に行方をくらましたという。長谷川の妻は1年前に他界し、それを機に娘の結衣(19)は実家を出て一人暮らし。長谷川は娘の結衣とコンタクトをとると推測し、エリカは娘との接触を企てる。

そのとき、純平は資料の結衣の写真を見て驚く。純平は結衣が働くカフェに行ったばかりで、結衣にほのかな恋心を抱いていた。純平は自ら志願してカフェに潜入、同じバイトとして結衣から長谷川の情報を聞き出そうとするが、なかなか距離を縮める事ができない。

そんな折、エリカは自分たち以外にも長谷川を捜している謎の男達がいる事を知る。その連中は長谷川が所持する何かを狙っていた。果たしてその物とは…?なぜ長谷川を狙っているのか…?


主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 7話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 7話 あらすじ


2011/11/17 放送


依頼人の近藤聡美(32)は真面目な兄の様子がおかしいと高橋エリカ(栗山千明)、戸塚宗一(杉本哲太)、園田純平(井出卓也)に相談する。兄の近藤洋一(45)は勤めていた銀行を急に辞め、その退職金で海外ブランドの自転車専門店を開くと言い出し、他界した父親の土地も勝手に売ってしまったという。

仕事一筋で、自転車が唯一の趣味だった洋一の様子がおかしくなったのは、ひと月ほど前に1人の女性と知り合ってから。洋一は彼女とすぐに結婚を決めたらしく、聡美はその女性の事を調べて欲しいとエリカに依頼する。

 エリカと純平は洋一の婚約者、佐伯美咲(29)の尾行を開始する。自転車通勤中に知り合った洋一と美咲。2人は自転車の話題で意気投合し、一緒に自転車ショップを開く約束をしていた。美咲は喫茶店で上品な身なりの両親に洋一を紹介。外科医と名乗る父親は洋一との結婚に難色を示すが、エリカは父親に違和感を抱き、外科医の指ではないと判断。エリカは美咲が絵に描いたようなお嬢様という事も引っかかり、何か思惑があると考える。

 両親と別れた後、洋一は結婚の意思に変わりがない事を伝え、すぐに店舗契約する事を美咲に約束。エリカは両親にわざと結婚を反対させ、男性を焦らせる巧妙な手口と考える。エリカは両親の尾行を純平に頼み、キャリーバッグを引いた美咲の尾行を続ける。

この後、美咲は公衆トイレに入り、ゴスロリ調の服装とメイクに変身し出てくる。美咲はオタク中年の森田幸雄とマンションの一室へ入っていき、エリカは小型スネークカメラとマイクを使って部屋の様子を確認。美咲は森田とフィギュアショップを開く約束をしていた。

 美咲は森田からお店の頭金200万円を預かると、言葉巧みにカードまで奪い取ってしまう。エリカが美咲に呆れていると、そこに純平がやってくる。純平は美咲の両親が割の良いバイトで雇われていた事をエリカに報告。この後、美咲はバイトに行くと森田に伝え、キャリーバッグを引いて部屋を出て行く。夜、エリカから引き継いで美咲の尾行を続ける純平。美咲は高級ホテル暮らしをしていた。

 翌日、純平は結婚を餌にお金を騙し取られている被害者が他にもいるとエリカと戸塚に報告する。この後、エリカはドアをロックして閉め出された宿泊客を装い、美咲の部屋を従業員に開けてもらい室内へ侵入。見ると自転車、フィギュアなどの資料が積まれていた。美咲は男性に話を合わせるため、必死に勉強していたのだ。エリカはロビーにいる純平から美咲が戻ってきたという連絡を受け、結婚詐欺の証拠を見つけられないまま部屋の外へ。エリカは部屋に証拠がないため、キャリーバッグの中に証拠があると確信する。

この後、美咲は高級エステのチラシに気付いて連絡を入れる。部屋にやってきたのはエステティシャンに変装したエリカだった。エリカは着替えるように美咲を促し、その隙に純平が美咲のバッグと偽物のバッグを入れ替える。純平は美咲のバッグを外に運んで中身を調べ、パソコンの中身をダウンロード。この時、純平は安っぽいサーフボードのキーホルダーを見つけてカメラで撮影する。

 マッサージ中、エリカが将来の夢の話題に触れると、美咲は、学生時代はあったが今は忘れたと吐露。その時、エリカは美咲の表情が変化した事に気付く。この後、エリカは美咲がシャワーを浴びている間に純平からバッグを受け取り、元の状態に戻しておく。事務所に戻った純平は美咲の口座に毎月、数人の男からまとまった金が振り込まれている事を突き止める。口座の残高は5千万円だった。美咲はソーシャルネットワークを巡回し、ターゲットの趣味や行動パターンを調べ、偶然を装って近づいていた。

 さらに純平はパソコンの閲覧記録を調べ、美咲がこまめにチェックしているブログがある事に気付く。それはマリンスポーツで有名な西崎グループの御曹司、西崎京介のブログだった。純平は先ほど撮影したサーフボードのキーホルダーの写真を拡大。そこには「HAWAII misaki&kyosuke」と書かれていた。

翌日、8年前に美咲がハワイ旅行した時、京介と出会って交際していた事が判明。その時、現地にショップを開く約束をした2人。だが、経済的な格差を理由に西崎の親に反対されて2人は破局していた。エリカは西崎を利用して、美咲を懲らしめる作戦を考え出して実行に移すが…。


主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 6話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 6話 あらすじ


2011/11/10 放送


依頼人の川瀬充(35)は1週間前に妻の玲子(30)が家を出て行った事を高橋エリカ(栗山千明)、戸塚宗一(杉本哲太)、園田純平(井出卓也)に打ち明ける。2人が結婚したのは5年前。玲子は自己啓発セミナー「真理の扉」に通い始めてからおかしくなったという。玲子はセミナーの施設に寝泊まりしているらしく、充は玲子を連れ戻して欲しいと依頼。エリカはセミナー生として施設の潜入捜査を開始する。

 代表の西山正道(39)の話に熱心に耳を傾けるセミナー生たち。傍らには職員の大橋美幸と竹原純一が控えていた。エリカは大橋に施設内を案内され、ある部屋に目を留める。そこは祈りの部屋と呼ばれる上級会員のための特別な部屋だった。セミナーの受講回数、寄付の額などで上級会員を決めているという。ドアは掌紋認証システムで施錠。入口には監視カメラ数台が設置されており、エリカはこの部屋に何か秘密があると考える。この後、この部屋から疲れ切った会員たちが出てくる。玲子も上級会員の1人だった。

 エリカは大橋と別れた後、小学校の同級生を装って玲子に近づく。エリカは婚約者に捨てられ、死のうとした時にセミナーの存在を知ったとウソの秘密を語り、玲子の心を開かせる作戦を実行。すると、玲子は子供を持つのが夢だが、なかなか妊娠できないと悩みを打ち明ける。玲子は充の両親や親戚から早く子供を作りなさいとプレッシャーをかけられていたが、充にもその事を打ち明けられず自分を責めるようになり、このセミナーに通い始めたのだ。

 後日、エリカは純平が作った掌紋認証用の手袋を使って祈りの部屋に侵入。中では西山と上級会員たちが怪しい祈りの儀式を行っていた。心を癒すセミナーは表の顔で、その正体はカルト教団だった。エリカは西山が差し出す聖杯を飲んだ後、皆がトランス状態になっている事に気付く。西山は玲子を含む数人の女性を布団が敷いてある奥の部屋へと誘導。西山は汚れた魂を浄化すると言って玲子に肉体関係を強要させようとする。

 玲子の身が危ないと感じたエリカは照明器具などを使って、火事だと大騒ぎする。信者たちはパニックになり、大橋から火事だと報告を受けた西山は女性信者たちと共に一目散に逃げ出していく。エリカは西山のセクハラを受けて震える玲子に駆け寄り、このセミナーがまともではない事を伝える。だが、玲子はエリカが差し伸べた手を払いのけ、自分が望んでここにいると主張。玲子は魂を浄化すれば子供ができると信じ込んでいた。

 事務所に戻って戸塚と純平に状況を伝えるエリカ。純平も調べ上げた西山の経歴をエリカに報告。西山は詐欺、恐喝、窃盗の前科があり、職員の大橋と竹原も一緒に検挙された過去があった。西山らは金になると踏んでインチキ宗教を始めたのだ。だが、完全に「真理の扉」を心の支えにしている玲子。エリカは西山の悪事を暴いて玲子の目を覚まさせると決意し、戸塚、純平と協力して西山の尾行を開始する。

 西山は床に転がる消化器を見て、火事騒動が狂言だった事に気付き、施設に邪魔者が入り込んでいると察する。この後、西山は竹原が運転する車で高級ホテルに移動。エリカは西山らを追って地下駐車場のエレベーター前へ。その時、エリカは背後に人の気配を感じる。エリカはいつの間にか黒スーツの男たちに取り囲まれていた…。



主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 5話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 5話 あらすじ


2011/11/3 放送


依頼人の藤村しおり(30)が「戸塚シークレットサービス」にやってくる。夫である華道の草花流家元、藤村淳一郎(62)は他界したばかり。葬儀の模様はワイドショーでも放送されていた。後妻のしおりは遺産相続で家族と揉めている事を高橋エリカ(栗山千明)たちに打ち明ける。淳一郎には前妻との間に3人の子供がいるようだが、しおりとの間に生まれた藤村翔(6)を溺愛していたという。

 しおりは淳一郎が他界してすぐに送られてきた脅迫状をエリカたちに見せる。そこには「淫乱女 オマエニ相続ノ資格ハナイ 息子ト家カラ出テ行ケ」と書かれていた。若い頃のしおりの下着姿が掲載された雑誌記事も同封されていたらしく、しおりは10年前に父親の工場が倒産し、借金を返済するために半年だけ風俗店で働いていた事を告白。淳一郎の名誉が傷つく事を恐れたしおりは翔と一緒に家を出て行こうと考えていた。エリカは家を出て行く必要はないと伝え、脅迫状を送りつけてきた犯人を見つけ出す事を約束する。

 エリカはしおりに雇われた家政婦として藤村家の潜入捜査を開始。エリカは藤村家の人間が犯人と考えていた。長男の信一郎は華道家で、草花流関連会社の経営者。その妻、真理子は華道講師。次男の孝二郎は関連会社の役員で、長女の実花はフラワーアレンジメント講師をしていた。しおりが皆にエリカの事を紹介していると、そこに弁護士の大杉徹がやってくる。大杉は遺産相続の管理を一任されていた。エリカは卓下に盗聴器を仕掛け、遺産相続の話し合いを盗み聞きする。

 大杉は遺産の半分をしおりが相続し、残り半分を子供4人で分けると説明。孝二郎は遺言状の有無を確認するが、大杉は預かっていないと答える。すると、しおりに対する皆の不満が噴出。しおりは金目当てで淳一郎に近づいたと皆に決めつけられ、翔も淳一郎の本当の子供かわからないと疑われていた。この後、エリカは犯人の手掛かりを見つけるため、藤村家のゴミを事務所に持ち帰る。そしてゴミを調べたエリカは4人がそれぞれ金を必要としていたと判断。戸塚宗一(杉本哲太)は皆に脅迫状を出す動機があると考える。

 後日、藤村家に出勤したエリカは帰ろうとする大杉と会う。大杉はしおりの事が心配になって様子を見に来たという。仕事中、エリカは孝二郎と真理子が密会している事に気付く。真理子は夫の実弟と不倫をしていた。2人の関係を知ったエリカは2人が組んでしおりを脅迫した可能性についても推理する。休日、エリカが夫の良介(東根作寿英)、息子の航太郎(谷合純矢)と自宅で過ごしていると、携帯に着信が入る。それはしおりからの電話だった。切羽詰まったしおりは翔が何者かに誘拐されたとエリカに助けを求める。エリカは急いで藤村家に駆け付けるが…。



主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 4話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 4話 あらすじ


20011/10/27 放送

高橋エリカ(栗山千明)はこそこそ誰かと連絡を取り合う夫の高橋良介(東根作寿英)に気付いて不安になる。そんな折、依頼人の松井知美(39)が「戸塚シークレットサービス」にやってくる。知美は夫の浮気調査をして欲しいと依頼。最近、夫の松井浩之の様子がおかしく、こそこそ誰かと連絡を取り合っているという。

浩之の通帳から400万円の謎の出金もあり、知美は女に貢いでいるのではないかと疑っていた。浩之は貿易会社マツイトレーディング社長で、結婚して17年、仕事熱心な真面目な夫だった。

 エリカは良介が怪しい事もあり、普段は受けないはずの浮気調査を引き受ける。浩之の尾行を開始したエリカは、浮気相手を特定するため、浩之が入ったホテルの一室の入口付近に小型カメラを設置。戸塚宗一(杉本哲太)と園田純平(井出卓也)がホテル近くに停めたバンの車内でカメラの映像を確認する。

そして、部屋に若い女性、吉川由香(25)が入っていく姿が映し出される。だが、由香はすぐに部屋を出て行き、あとを追う浩之はロビーにいた若い男性と揉め出す。戸塚は由香を尾行するようにエリカに指示を出す。

 エリカは由香がクラブ「ナイトローズ」に入っていく姿を確認。由香はこのクラブのホステスだった。さらにロビーで揉めた男性は浩之の弟で秘書の松井孝史と判明。2人は14歳も離れていて、子供がいない浩之は孝史を次期社長にと考えているという。社長の不倫スキャンダルは会社へのダメージも大きく、戸塚は孝史が浩之の不倫に気付いて揉めたと推測。戸塚はクラブに潜入して不倫関係の確証を押さえてほしいとエリカに命じる。

 後日、エリカはホステスとしてクラブ「ナイトローズ」に潜入。エリカは他のホステスたちがNo.1の由香に反感を抱いていると察する。そして、店長の葛西一也(37)に言われて由香のテーブルにヘルプでつくエリカ。エリカはそくなく接客して客に気に入られるが、客が帰った後に由香は激怒。更衣室で由香はエリカの接客に難癖をつけ、足を引っ張るなと言い放つ。すると、由香を嫌うホステスがエリカに同情して話しかけてくる。全てはエリカの作戦だった。

そのホステスにマツイトレーディングの話題を出すと、最近店に姿を見せないと明かす。さらにエリカは由香が指名を取るため、枕営業をしているという情報を聞き出す。この後、エリカは葛西の電話を盗み聞きし、葛西がヤクザと揉めている事を知る。深夜0時、帰宅したエリカは良介がまだ帰ってきていない事に驚く。間もなく、良介は帰宅するが、上着を脱ぐ時、女性モノの香水の匂いがしてきたため、エリカは浮気の疑惑を持ち始める。

 マツイトレーディングの社長室。孝史は由香に会うのをやめて欲しいと頼むが、浩之はお前の出る幕じゃないと取り合おうとしない。清掃員に変装した純平は2人の会話を盗聴していた。そして、夜のクラブ「ナイトローズ」。由香は店の裏口に呼び出され、エリカがその後を追うと、由香は孝史と会っていた。孝史はこれ以上、兄を苦しめないで欲しいと由香に訴える。孝史はお金が入った封筒を用意していた。

そこに現れた葛西は封筒の中身を確認し、こんなはした金で済むわけがないと言い放つ。エリカは3人の会話を聞き、浩之が浮気の写真をネタに強請られていると察する。

この後、マネージャー室に侵入したエリカは問題の写真を発見。そこには意外な人物が写っていた!? この後、エリカは由香と葛西の強請りを止めさせる作戦を遂行。そして、良介の浮気疑惑の真実も明らかに…。


主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 3話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 3話 あらすじ


2011/10/20 放送

高橋エリカ(栗山千明)は「戸塚シークレットサービス」に呼び出され、戸塚宗一(杉本哲太)から依頼人の橋本真奈美を紹介される。真奈美は大きなサングラスをかけて顔を隠していた。真奈美は自分の顔にコンプレックスがあり、そのせいで人付き合いが苦手だったと打ち明ける。そんな自分を変えるために整形手術を受けたという真奈美がサングラスを外すと、目尻にはケロイド状の痛々しい傷跡が残っていた。

 真奈美に整形手術を勧めたのは「東原ビューティークリニック」の院長、東原聡。真奈美は東原に強引に説得され、診察を受けたその日に手術を行ったという。1回で済むはずが、治療はその後も続き、その度に高額な治療費を要求。顔に傷跡を残された真奈美は医療ミスだとクレームを入れたが、東原は手術にミスはなかったと反論。東原は体質的な問題だと主張し、新たに200万円もかかる治療法を勧めてきたという。真奈美は他にも被害者がいると推測し、医療ミスを証明して治療費を取り戻して欲しいと依頼する。

 エリカは悪徳医療のカラクリを暴くために潜入捜査を開始。エリカは田端という偽名を使い、ナースとしてクリニックで働き始める。エリカは院長の東原と部下の木村との会話を聞くため、木村の白衣のポケットに小型盗聴器を仕込む。東原は普通に治療するなと木村に注意し、通院を長引かせるような治療をしろと命じていた。エリカの予想通り、東原は金儲けの事しか考えていなかった。エリカは東原と木村の会話からカルテ改ざんのマニュアルがある事を知る。

 東原は不満げな木村に文句があるなら辞めてもいいと言い放ち、代わりならいくらでもいると伝える。その時、東原の携帯に着信が入る。東原は今から来院するという電話の相手に丁寧に応対。エリカは東原も頭の上がらない相手の事が気になる。この後、東原と秘書の藤本はタクシーでやってきた松井百合子をクリニックの中へエスコート。エリカはその様子をペン型カメラで盗撮する。エリカは院長室にコーヒーを運び、東原と松井の会話を盗み聞きする。松井はボトックス射とフェイスリフトを東原に頼んでいた。

 勤務を終えたエリカは事務所に連絡を入れ、マニュアルに沿ってカルテの改ざんが行われていると報告。エリカは先ほど撮影した松井の写真を送り、彼女の事を調べて欲しいと頼む。エリカは悪徳医療の物的証拠となるマニュアルを入手するため、東原の方針に不満を持つ木村から話を聞く事に。出勤日、エリカは何気ない会話から木村に同郷だとウソをつき、その夜、飲みに行く事に成功する。

 エリカが木村をおだてると、木村はペラペラとクリニックの事を喋り出す。東原は患者から治療費を取った上、カルテを書き直して保険請求もしていた。この二重請求のマニュアル、裏帳簿は東原が管理しているという。次の出勤日、エリカは東原と藤本が外出するのを見計らって院長室に侵入。だが、藤本が忘れ物を取りに来たため、エリカはマニュアルと裏帳簿の入手に失敗する。この後、戸塚からエリカの携帯に連絡が入り、松井の驚きの正体が明らかになる…。


主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 2話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 2話 あらすじ


2011/10/13 放送

会社員の夫、高橋良介(東根作寿英)と幼稚園児の息子、航太郎(谷合純矢)と幸せな日々を送る高橋エリカ(栗山千明)。かつてエリカは内閣情報調査室・特殊課の秘密諜報員だった。エリカは元上司で、今は「戸塚シークレットサービス」の代表を務める戸塚宗一(杉本哲太)に、スパイの過去を良介たちにバラすと脅され、家事の合間に闇のスパイ活動を手伝う事に。

ある日、航太郎を幼稚園に送り届けたエリカは戸塚に事務所に呼び出される。そこでは依頼者の不動産会社OL、小沢菜々子(28)が待っていた。

 菜々子はネットの掲示板に嫌がらせの書き込みをされていると悩みを打ち明ける。掲示板には菜々子の携帯番号やメルアドなどの個人情報、デタラメな誹謗中傷や卑猥な文章が書かれているという。ずっと派遣社員だった菜々子が試験に合格して正社員になって間もなく、書き込みは始まったという。最近は眠れなくなり、仕事でのミスが増えたという菜々子は犯人を突き止めて欲しいと依頼する。

 園田純平(井出卓也)は同一人物が全ての書き込みをしている事を突き止め、書き込まれている場所も菜々子が勤める会社と特定。社内に犯人がいると判断したエリカは会社に潜入して菜々子の周辺にいる怪しい人物から犯人を絞り込むという作戦を実行に移す事に。まず、エリカは品川恵子という偽名を使い、菜々子がいた派遣会社「グッドキャリア」の面接を受ける。そして、面接官の田中はエリカを菜々子の会社へ派遣させる事に決める。

 出社の日、総務部長の遠藤武男はエリカを総務部の社員たちに紹介し、菜々子に指導を任せる。エリカは勤務中に菜々子から話を聞き、正社員でお局の都島文恵、菜々子に恋心を抱く千葉祐介、菜々子と同期で派遣の熊谷千代美の3人に動機があると判断。文恵は菜々子が正社員になった途端ライバル視するようになり、千葉は菜々子を飲みに誘って断られたという。そして、千代美は正社員になるために一緒に試験を受けたが、1人だけ落ちていた。

勤務中、何者かが上の階から階段を下りる菜々子を狙ってクリスタルの置物を落下!危機一髪、一緒にいたエリカが菜々子を守り無事だったが、大怪我をするところだった。

 次の出勤日、エリカは昼休みに人目を警戒し、パソコンがある部屋へ入っていく文恵を見かける。その時、エリカの携帯に純平から連絡が入る。たった今、菜々子の今日の下着やバストサイズについての書き込みがあったという。エリカは文恵を疑い、となりの部屋から文恵の様子を窺う。だが、文恵は男性社員と密会してイチャイチャしていただけだった。エリカは地下の備品室で書き込みの事を菜々子に報告。

その時、ドアの外から大きな物音が聞こえてくる。エリカたちは頑丈なロッカーでドアを塞がれ、中に閉じ込められてしまう。絶体絶命の菜々子とエリカ!備品室から脱出することはできるのか!?


主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ 1話 あらすじ [秘密諜報員エリカ あらすじ]

秘密諜報員エリカ 1話 あらすじ


2011/10/06 放送

1年前に結婚した高橋エリカ(栗山千明)は会社員の夫、高橋良介(東根作寿英)と夫の連れ子である幼稚園児・航太郎と幸せな日々を送っていた。ある日、2人を見送って自宅に戻ったエリカは玄関の異変に気付く。きれいに揃えたスリッパ、生けた一輪挿しの花の向きなどが微妙にズレていたのだ。エリカが警戒してリビングに入ると、そこには内閣情報調査室・特殊課の元上司、戸塚宗一(杉本哲太)が立っていた。エリカは1年前まで戸塚の下でスパイとして活動していた。

 戸塚は内閣情報調査室を辞め、現在はスパイ時代の経験を生かし、浮気調査や素行調査を行う「戸塚シークレットサービス」の代表を務めているという。エリカをスパイとして高く評価する戸塚は仕事を手伝って欲しいとエリカに頼む。エリカは家庭の事を第一に考え、その頼みを断るが、戸塚は秘密にしている過去を良介たちにバラすと脅され、半ば強制的に仕事を手伝うことになる。

 この後、エリカが雑居ビルにある戸塚シークレットサービスのオフィスを訪ねると、戸塚は部下の園田純平(井出卓也)を紹介。純平は大学院生だが、政府のデータベースをハッキングしかけるほどの理系頭脳の持ち主だった。エリカたちが話していると、そこへ依頼者の竹内ひとみがやってきた。婚活サークルの会社「セレブレイト・マリッジ」に登録したひとみは、その会社が主催するお見合いパーティーに参加し、速水という医者と出会ったという。

 ひとみは酔って個室に案内され、そこで速水に睡眠薬入りのお酒を飲まされ、乱暴されたと打ち明ける。ひとみは「セレブレイト・マリッジ」に速水の個人情報を照会するが、会員の個人情報を教える事はできないと断られたという。ひとみは速水の身元を突き止めてほしいと依頼する。話を聞いたエリカは、いつの間にかひとみに感情移入し、個人情報を盗む作戦を提案していた。ふと我に戻り、家へ帰ろうとするエリカに戸塚は、ひとみさんもお前と同じように普通に結婚し幸せを掴みたかったんだと言い、ミッション開始を命じる。反論できないエリカは、戸塚のミッションを引き受けることになってしまう。

 エリカは「セレブレイト・マリッジ」を訪れ、キャビンアテンダントと偽って会員に登録。その際、エリカは会社のセキュリティもさり気なくチェックする。会員の個人情報は書類にして金庫に保管し、暗証番号は社長の桐生信也しか知らないという。その時、桐生がやってきて、エリカは医者の男性を紹介してほしいと桐生に伝える。そして深夜…。エリカは通気口から「セレブレイト・マリッジ」に侵入。純平はエリカが映すカメラ映像から金庫の暗証番号を解析する。

 エリカは金庫を開け、サークル会員のファイルを調べる。どうしても速水の情報を見つける事ができないエリカだったが、二重底に気付き、隠されたファイルを発見。そこには数人の男性と20人近い女性会員の情報があり、速水がひとみと関係を持った事も記録されていた。エリカはこのファイルから速水と桐生が繋がっていると判断。さらにエリカは自分のプロフィールがある事に気付く。

 後日、純平は調べ上げた速水の情報をエリカ、戸塚に報告する。速水と桐生は別の大学だったが、同じイベントサークルで知り合った仲間だと判明。速水は勤務する病院の院長の一人娘と婚約していた。速水と戸塚はグルになり、女性を食い物にしていたのだ。しかも次のターゲットはエリカだった。当初の目的は速水の身元を突き止める事だったが、エリカは仕返ししたいというひとみの言葉を思い出す。エリカはパーティーに参加し、女性の敵である速水を徹底的に叩きつぶすと誓った…。



主題歌 月夜の肖像/栗山千明

月夜の肖像/栗山千秋 無料試聴できます





秘密諜報員エリカ あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。