まつげ育毛ケアプロストは点眼薬

専業主婦探偵~私はシャドウ 1話 あらすじ [専業主婦探偵~私はシャドウ あらすじ]

専業主婦探偵~私はシャドウ 1話 あらすじ

2011/10/21 放送


専業主婦・浅葱芹菜(深田恭子)は、証券会社に勤めるエリートサラリーマンである夫・浅葱武文(藤木直人)を猛烈に愛している。
キャリアウーマンとしてバリバリ働く同級生たちに「夫の陰に隠れて生きている“シャドウ・ワーカー”だ」と非難されるが、芹菜自身は「ふみクンのために生きることが私の幸せ。
ふみクンの“影”になりたい」と言い切り、彼に尽くすことが生きがいであることに何の迷いも持たない。
しかし、2年前の新婚当初こそラブラブだったが、気づくと夫は以前と同じように自分を見てくれない。
武文は、度を越した芹菜の愛情表現に対して、「重たい」「気持ち悪い」と避けるようになっていたのだ。
そのうえ、武文はある悩みを持っていた。
美しく妖艶な上司である新山千早(石田ゆり子)に恋愛関係を迫られていたのである。
千早は芹菜とは正反対で、仕事の出来る、魅力的な大人の女。武文はそんな千早に対して完全に冷たくもできず、悩んでいた。
ある日、芹菜は「たまには夫以外の男と食事でもしたら?」という親友・もと子(芦名星)の計らいで、彼女が勤める出版社の男性たちと食事に出かけることに。
帰り道、仲間の一人が送り狼となって芹菜に迫った瞬間を探偵・陣内春樹(桐谷健太)に写真を撮られたうえ、お金をゆすられる。
しかし、払えるお金が無く、夫に写真を見られたくない芹菜は、陣内の探偵事務所に毎日出勤し、アシスタントとして働くことに。陣内から尾行、調査、護身術、変装などなど、一から教え込まれているうちに、ドジでのろまなはずの芹菜に変化が起きる。
自分の意見でさえきちんと言えなかった彼女が、他人の問題を解決できるようになり、内面的にも自信を取り戻していく。
さらに陣内の仲間である理容師・十島丈二(古田新太)によって謎の美女に変身させられた芹菜は、外見的にも「別人」になって生き生きと仕事ができるようになっていく――。
「いつまでも情けない自分に満足するな」「逃げて隠れて、いやなことから目を背けて一生終わる気か」と陣内に言われているうちに、芹菜は内面も外見も大きく変わっていくのだが…。



主題歌 スパイス/Perfume

スパイス/Perfume 無料試聴できます





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。