まつげ育毛ケアプロストは点眼薬

謎解きはディナーのあとで 4話 あらすじ [謎解きはディナーのあとで あらすじ]

謎解きはディナーのあとで 4話 あらすじ

影山(櫻井翔)は、友人の沢村有里(小林涼子)の結婚パーティーに招かれた宝生麗子(北川景子)のお供。沢村家の屋敷で行われるパーティーには風祭京一郎警部(椎名桔平)も招かれていた。しかし、風祭はお嬢様姿の麗子が自分の部下だと気付くこともなく、恋をしてしまう始末。

さてこの日の主役、有里の結婚相手、細山照也(湯江健幸)は花嫁よりずいぶん年上。麗子がこのギャップに疑問を感じていると有里の弟、佑介(若葉竜也)が妹、美幸(村崎真彩)の制止も聞かず、沢村家の財産目当てだと話しかけてきた。

佑介によると、もともとこの屋敷は在園寺家のものだったが没落してしまい、琴江(手塚理美)という老齢の当主では維持できず、遠い親戚である有里の母親、孝子(栗田よう子)に援助を求めてきた。その代わりに、屋敷には沢村家の面々が住むことになったと言う。細山は在園寺家の財産狙いで顧問弁護士をしていたが、金がないと分かると沢村家に近づき、有里との結婚まで漕ぎづけたと佑介は続けた。

パーティーの最中、有里の部屋から悲鳴が。麗子が駆けつけると屋敷の執事、吉田(森本レオ)も現れて必死にドアを開けようとしているが鍵がかかっている。吉田が取りに行った合鍵でドアを開けると背中にナイフが刺さった有里が倒れていた。幸い有里の命に別状はなかったのだが…。麗子は未だに部下だと気付かない風祭の迷推理で容疑者とされてしまう。容疑者にされた麗子の必死の推理も見当外れで影山に観察力不足をまた指摘される。「失礼ながらお嬢様、このまま逮捕あそばされ、少々反省していただけますか?」。

影山によると、容疑者は3人。麗子と吉田と、もう一人。麗子を除外した影山は、有里の部屋に行った吉田が眼鏡を外していたことから、彼も除外する。そして、有里の部屋に入った吉田が「お嬢様!」と呼びかけたことから、密室と思われた室内には琴江が潜んでいたと断定した。つまり、吉田は真犯人が琴江であることを知っていて、かばっていたのだ。影山がそこまで明かした時、風祭が有里の意識が戻ったと伝えに来る。ただ、有里は自分を襲ったのは男だと証言しているらしい。風祭が有里の病院へ向かうと、影山はもうひとつ事件が起きてしまうかもしれないと危惧する。その言葉通りに悲鳴が…。

影山と麗子が駆けつけると、吉田が細山にナイフを突きつけていた。吉田は全ての犯行は自分がやったことだと言うのだが、影山が琴江をかばうための嘘だと諭す。それでも吉田が抵抗していると琴江が現れ、有里を刺したのは自分だと告白する。琴江は有里の結婚に嫉妬していたのだ。影山は、吉田と同じく有里も琴江をかばっていると話す。長きに渡って在園寺家に仕えた吉田と琴江の別れの時が来た。


オープニング曲 倖田來未 / Love Me Back



エンディング曲 迷宮ラブソング/嵐 

迷宮ラブソング/嵐 初回限定版(CD+DVD)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。